クエスト長けりゃ日記も長いw


春休みも残りわずかとなった3月末日
いつものように露店をふらふらしていたら
サンゴが安く大量に売っていたのを見つけ、勢いで376個購入w
Signエストのアイテム集めのうち厄介なサンゴが集まったので
「何とかなるかも?」
と、なぜかやる気が出てきてしまったことにより
突如『The Signエスト』スタート!!



途中クエスト中のSSが多少出るため
エストの台詞を全く見たくないという方はご注意を。

(といってもたいした物は無いけどねぇ〜。念のためですw)


とはいえ、どんなことやるクエストなのかをまともに見たことが無かったので
このとき初めてまともにクエストの手順をみるという無計画っぷりw
残りのアイテムはキャラを適材適所で各地に派遣してひとまずクリア。
また、このクエストではウンバラとニブルのクエストも必要だと知り
まずはそっちを終わらせることに。。。。

この日はしょっちゅうサバキャンされてて、歩いてるだけでも落ちる始末;;
そんな中ニブルに特攻!

ω゚)…あ。また落ちた……
ω゚)ただいま〜
ω゚)………
ω゚)…何で目の前にLoDやねん……


; ̄□ ̄)テ、テレポォォォォォォォォ!!


いきなりニブルの住人になりつつも何とかニブル&ウンバラクエスト終了^^;

ω゚)魔女の家への道がわからなくてかなり時間かかったけどっ!

時間的にもきりがよかったのでこの日はここまでで終了。




 次の日ようやく第1部クエストにとりかかる。
第一部ではスタージュエルのかけらを集めるため
あっちに行っては、初対面の人間にアイテム巻き上げられ
こっちに行っては、自分の失敗を棚に上げて弁償させられ
またあっちに行っては、自信過剰家、世捨て人に合う羽目に・・・・
さらには男にプレゼントしなくちゃならなかったり
無理矢理得意でもないダンスを強要されて不合格だなんだと文句言われるし・・・・
ヾ(♯`д´)ノ ダンスやりにくすぎだよ!!
アルベルタでもまたこき使われたし・・・
兄へのプレゼントだかなんだかしらないが・・・
ヾ(♯`д´)ノ プレゼントの品は自分で用意しろよ!!
ヾ(♯`д´)ノ 結局また男にプレゼントしてる気分じゃないかよ!!


そんなこんなで第1部終了♪
たくさんの人にこき使われたせいかどっと疲れが出てきたので
この日はここで終了^^;


 また別の日第2部クエストにとりかかる。
第2部はゲフェ拠点に動けばよかったので第1部よりは楽だったぁw
やっぱりおつかいばっかりだったけども
第2部ではこれがあったから楽しかったww


第2部についてはこの他には特にはないかなぁw
きりもいいので第2部終了したところでこの日は中断^^


 またまた別の日、いよいよ第3部に突入!
やってきました第3部!主な舞台をニブルに移し物語りも盛り上がります!!
こうなってくるとクエストも楽しくなってくる!w
うん。楽しかったよ。
楽しかったんだけどさぁ・・
魔女に会うとさウンバラに戻されちゃうんだよねぇ・・・
でもニブル行かなきゃならないからさ・・・・


Let's バンジィィィィ!!


でも、魔女に会うとさウンバラに戻されちゃうんだよねぇ・・・


Let's バンジィィィィ!!


一日でこんなにバンジーやったの初めてだよ。;w;
これがまたなかなか成功しないんですよぉ。;w;
バンジー狂になりそうだったよ・・・^^;


途中、ニブルから一転GH最下層に行かなくちゃいけなくなるので
ごつ牛さん恐かったから当初は誰かに付き添ってもらおうかと考えたが
一回くらい自分でやってみるかと考え直し特攻!
以前購入したテレポクリップのおかげで交戦することなく最下層に到着♪
しかし水武器忘れたためにごつ牛との接触がさらに不可となりました;;
幸い目的の場所がすべてmapの隅だったので作業中(クリック連打連打!w)に
敵に襲われる心配が無く、以外と楽にここもクリア〜♪


この次はいよいよ最大の難関DI戦があり、流石にここは一人では無理があり
助っ人が必要なため、この日はここで中断^^;


 そして今日4/3
ログインして桜歌にクエストの話をすると
プリーストで支援してくれるというのでいざニブルへ!
(このとき俺よりも桜歌のほうが気合入ってたなぁw
 桜歌を誘ったんじゃなくて桜歌に誘われたといっても過言じゃなかったしw)
ニブルに行きちょこっと話を進めて・・・




いざ!勝負!!




戦闘中のSS無し!!忘れてた!!




↓は戦闘後ですorz




その後ヴァルキリーに会って

ついに「The Sign」ゲット〜♪(><)
まだ装備できないけどねw
そういえばこのときこんなことが・・・・

ヴァルキリーさん大事な台詞かんじゃいました^^;


まぁ、Signが手に入ったのであとは装備できるようにするだけ!
ここで現実時間が関係してくるため
装備できるようになったのはここから6時間後のことでした^^;
エストの途中途中で経験値が入るのですが、最後はかなり多く入るらしく
このとき84%だったのでLvアップするかなぁと考えていたら
やっぱりLvあがりました!w
しかもBase88の84%からBase89の11%まで一気に経験値が!!
予想以上の多さに流石にビックリしましたよw



が!





ぼ〜っとしてて撮り損ねましたorz
ほんの一瞬だったんだけどなぁ;w;
ネタに出来るとも思ってたのに、別の形でネタになっちゃったよぉぅ・・・



過ぎちゃったぁものはしょうがない
気をとりなおして最後の仕事
ゲフェニアへの門を開く「魔王の嘆き」をもらいに再びニブルへ!

いただきましたw




こうして何日間かにわたってやってきた長編クエストも遂に終わりました。
まだあまり使っていないのでSignの良さはわからないけど
今言えることは・・・




ヾ(♯`д´)ノ ATK+5%ってステータス上に表示されないからびびったじゃないかぁ!










最後におまけとして
 くっ・・・自分めぇ・・・。


 要求は軽く流されました・・・